SSブログ
img_4_45.png

ワンピース フィルムZ [プライズ]

12月からはのワンピース・プライズは、ほとんどが映画関係なんで、ちょっと興醒めですが、とりあえず予習ということで、映画を観に行ってきました。

特に画像はないですが、運良く1000円DAYで、ちょっとリッチにフード&ドリンクを片手に鑑賞。
無事、特典の「1000巻」もゲットできました[るんるん]

平日の朝一の時間帯だったからか、結構客席はスカスカで、拍子抜け。

以下、ネタバレ含むかもしれませんので、まだ見ていない方はお気をつけください。



感想は、「まぁ、こんなもんか」って感じでした。
以下、箇条書きに感想を。
・色んなキャラを出したいのは分かるけど、何の活躍の場もなく終わるキャラが多過ぎ(特に海軍中将)。
・格好の変わったパシフィスタは、何が変わったのって感じで、即効フランキーにやられるし。
・ビンズとアインは、サンジ&ゾロの相手にならなくて、正直期待はずれキャラでした。
・「Z」も、元海軍大将にしては、弱すぎじゃないですかね?年取ったからか?
・ナミ・ロビンのお色気が不必要に多すぎる。
・「最強装備」って結局何だったんだ?
・センゴクの髪、一気に白くなりすぎじゃない?

ってこんなことばっかり書いてると、見たくなくなると思うので、ちょっとは良いところを。
・チョッパーの可愛さが際立ってて、ブルックのキャラも[わーい(嬉しい顔)]
・クザン(青雉)のその後が知れたので、今後の本編への登場が期待。
・赤犬の顔がなぜか伏せられてたので、青雉同様、結構な変わり様か?
・戦闘シーンのアニメーションは圧巻。かっこいい!映画観で見る価値あり。
・フランキー将軍、超強い(笑)

そして観てて一番思ったのは・・・、

何で声優に俳優さんを使うんだろ?ってとこ。

特にアインの篠原涼子は、正直ハマってなかったかなぁ。
俳優としてのスキルをどうこう言ってるんじゃなくて、プロの声優さんとの技術差がありすぎて、観てて違和感を感じちゃうんだよなぁ。
そういえばカトパンも酷かったな・・・。

洋画アニメとかの吹き替えも俳優がやったりするけど、何でなんだろ?
どう考えても収益に重きが置かれてる感じがして嫌だなぁ。ジブリも。

いや、でも全体的に観に行って良かったですよ。

これで、クレーンゲームやるときのモチベーションが上がるはず[グッド(上向き矢印)]

予定日まであと10日!
断酒から15日!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ここはダメだ・・・ [うまいもん]

近場に大勝軒が出来たんで、行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

泉まで行くのは結構面倒なんで、喜んでたんですが・・・。

メンマつけ麺(あつもり)・大盛

RIMG3612.JPG

腹が減ってたんでがっついて食べましたが、麺×、スープ×でした・・・。

やっぱり店を出し過ぎると、クオリティ落ちるんですかねぇ?
せっかく出来たのに、もう行かないかも。残念でした。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

しちごさん [育児]

早いもんで七五三でしたぁ。
ってか、七五三って何?って人間なんで、何歳でやるかも知らないので、全てヨメ任せ[わーい(嬉しい顔)]

朝一で、写真屋さんで着付け&撮影して、その後大崎八幡宮へお参り。
撮影中は相変わらずモジモジだったけど、変に写真慣れした嘘くさい作り笑顔なんかよりよっぽど可愛かったぞ(←親バカ)

神社ではどんぐり拾いに熱中[目]
RIMG2930.JPG

ちなみに着物は、ヨメが子供の頃に着た着物です[わーい(嬉しい顔)]物持ちの良い義両親に感謝ですねぇ。

お昼はお祝いで、こちらのお店に。

海の台所 波奈

着物着て行くんで、結構店選びに難儀しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

親父は成長を喜んで、昼間っからビールだい[るんるん]
RIMG2961.JPG

うちらのはこんな感じ。
RIMG2968.JPG

Mayちゃんのはこんな感じ。
RIMG2962.JPG

ホントはもっと美味しいところを探したんだけど、結果ここで良かった気がします(個室で静かだったし)。

もう少しで4歳だし、その前にはお姉ちゃんになるんで、まだまだ成長を見守る楽しみがいっぱいです。

予定日まであと13日

断酒から12日目
タグ:七五三 波奈
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、どっぷりです [ぷらっと杜の都]

えぇ、えぇ、行ってきましたよ。
去年、職場の同僚に漫画本を借りたのが運の尽き・・・[爆弾]
今では、周りにいる人の中で確実に一番オタク気味。

ワンピースグランドアリーナツアー

午前中は、今年一番のテンション[グッド(上向き矢印)]
なりきり海軍大将です[るんるん]

RIMG3162.JPG


まぁ午後は、母親学級でこんな辱しめを受けましたけどね(笑)
RIMG3173.JPG

今回の病院は、母親学級に参加しないと立会いはできないらしいんで、すごい渋々です[たらーっ(汗)]

予定日まであと20日[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの長野行き♪ [考古学]

先日は出張で、学生以来の長野行き。8年ぶりくらいかなぁ?

目的は、ココとココでした。
RIMG3392.JPGRIMG3448.JPG

佐久平駅でレンタカーを借りて行きましたが、まさかの雪[雪]ゲッ・・・[たらーっ(汗)]

長和町から諏訪市への道は、盆地内はそうでもないですが、さすがに和田峠越えは積雪で緊張しましたねぇ。

諏訪市では、湖畔が温泉街で、予約してた旅館も普通の温泉旅館でラッキー[るんるん]
ビジネスホテルより安くて、素泊まりですが満足[わーい(嬉しい顔)]

夜は、ブラブラ歩きながら、レトロな飲み屋街を散策。

まぁ、ネットで調べてココっては決めてたんですが、こちらのお店にお邪魔しました。

旬采 四季

何だかあったか~いお店でした。
ご夫婦と地元のおばあちゃんの3人で切り盛りしてて、適度な会話も楽しかったです。

お客さんにも亘理が実家という方もいて、楽しい夜でした。

あっ、もちろん料理も美味しかったですよぉ[るんるん]
RIMG3427.JPGRIMG3428.JPG

べろべろに酔っ払いながら、就寝[眠い(睡眠)]

次の日は、諏訪市博物館に[ダッシュ(走り出すさま)]

でも10:00~予定の研究会が午後からに変更になったので、午前中は信濃国一宮・諏訪大社に[晴れ]
なかなか圧巻な神社でした。
RIMG3442.JPG

帰りはちょうど中央道のトンネル事故があって、高速の運転が不安でしたが、無事帰宅。

年明けはまた長野行きがあるので、長野づいてるなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。