SSブログ
img_4_45.png

COKOフェスタ [ぷらっと杜の都]

休みの初日は、川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園[ダッシュ(走り出すさま)]

天気は微妙でしたが、新居の庭に植えたいコキアが最盛期ってことで行ってきました[車(セダン)]

あいにくの天気でしたが、平日ということもあり、ガラガラです[るんるん]

コキアはほとんど赤く染まっていて、素敵な段々畑でしたよ[るんるん]
ミニチュアライズで撮影[カメラ]

RIMG3000.JPG

これ、大好物のとんぶりの木ってことを最近知りました・・・。
どの部分がとんぶりになんの?

RIMG2985.JPG

ここは、子供の遊び場も充実してます[晴れ]
公園に来て、なぜかボールプール[サッカー]
広い室内を貸切状態です[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2924.JPG

半日丸々遊んで、一人¥400なら安いですね[手(チョキ)]
また来ま~す[わーい(嬉しい顔)]

10月9日の飲酒量@自宅
第3のビール×3本

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

stone

コキアは、名前だけは知ってましたが、とんぶりの木なんですか!とんぶりは箒の木の実と思ったいたので、印象悪かったのですが…(笑)。
by stone (2010-10-10 19:02) 

リンタロウ

stoneさん

コキア=ホウキギ=ホウキグサのようです。
今度とんぶり食べる時は、箒ではなくコキアの名前を思い出してください(笑)
by リンタロウ (2010-10-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。