SSブログ
img_4_45.png

イノシシ購入品 [うまいもん]

前回の続き・・・、というかアップし忘れてたもの[目]

いのしし館で購入した肉たちです[わーい(嬉しい顔)]

リンタロウ「今日の晩飯って何?」
ヨメ「イノシシだよ」

・・・・・・・[たらーっ(汗)]こんな会話は普通の夫婦とは思えませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]

販売してる肉は、そんなに種類があるわけではありませんが、
とりあえず肉(冷凍)とソーセージを購入[るんるん]

肉は普通に炒めて食べましたが、食べ進めていくほど美味しくなってきます(慣れてきた?)
RIMG3044.JPGRIMG3046.JPG

絶品はこのイノシシソーセージ。
味がすんごいです[exclamation×2]もっと買っておけばよかった[ふらふら]

RIMG3045.JPG

また行くには遠いけど、きっと近々買いに行くでしょう[手(チョキ)]

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

10月14日の飲酒量@自宅
第3のビール×2本
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kotobukimaru

いのしし、大好物なんです。
この前、行きつけの飲み屋にあったんですが、
食べ損ねて・・・
以前は丸森が北限と言われていましたが、
最近は大倉あたりまで出現してるようですね。
今度丸森に行ってみます。
マルリンといい、いつも貴重な情報ありがとうございます!
by kotobukimaru (2010-10-15 07:29) 

とむ

こんにちは。
私も先日、イノシシを食べました。
すき焼き風のボタン鍋にして。
実家の父親が畑を荒らしていたイノシシを捕獲したんだって。
じいちゃん、スゲーなぁ。
by とむ (2010-10-15 10:44) 

リンタロウ

kotobukimaruさん

イノシシの分布も広がってるみたいですもんね。
雪のないとこにしかいないと言われてたのが、
今では山形で平気に出没するらしいですしねぇ。
丸森は資源の有効利用で観光に頑張ってるようです!
ぜひぜひ!
by リンタロウ (2010-10-16 00:00) 

リンタロウ

とむさん

コメントありがとうございます。

すき焼き風ボタン鍋・・・良いですねぇ♪
ヨダレが出ます(笑)
それにしても豪快なおじいさんですね(笑)
by リンタロウ (2010-10-16 00:01) 

ぺこりん

ジビエ好きなんですね(^ ^)
猪豚は食べたことあるんですが、イノシシはないんですよね。食べてみたいです。
猪豚でもかなりおいしかったので、イノシシもいいけど、丸森の人、猪豚の飼育とかしたらいいのに・・・なんて思います。
by ぺこりん (2010-10-18 12:57) 

リンタロウ

ぺこりんさん

イノシシは、猪豚より野性味あふれてて美味しいですよ。
好き嫌いでしょうけどね。

丸森のイノシシは害獣駆除も兼ねてるようなので、
飼育まではいかなそうですね・・・。
by リンタロウ (2010-10-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。