SSブログ
img_4_45.png

基礎工事~防湿シート貼り終わりです~ [マイホーム]

もうすでに何ブログかわかんなくなってしまいましたが、
マイホームネタはどんどん続きますので、3ヶ月間見放さずご覧くださいね。

基礎の砕石が敷き終わったとのメールをもらったので、ウズウズして朝一で行ってきました[車(RV)]
朝焼けが気持ち良い[晴れ]
RIMG4234.JPG

そしてこんな写真までメールに添付されてました[exclamation×2]
PC160061.JPGPC160062.JPG

地鎮祭の時に神主さんから頂いて、西洋さんに渡してた「鎮物」
コレを基礎の中に埋め込むらしいです(初めて知った[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと写真からだと場所が分かりませんでしたが、普通は中心付近に入れるそうな。
きっとあの辺だろうとニヤニヤしながら眺めてました。

入口付近は砕石工事の名残が[目]あの職人さんとはもう合えないのかな?
RIMG4235.JPG

コレも現場監督のKさんからの添付写真です。防湿シート貼ってるとこ。
PC160070.JPG

多少破れてても問題ないらしいですが、シート同士の重なりもキレイに貼られてました[るんるん]
その防湿シートも朝の寒さで凍ってます[雪]
RIMG4241.JPG

捨てコンも流されて、配筋を待つばかりですね。
RIMG4243.JPG

それにしても2ヶ所ある凹みは何でしょう?メールで聞いてみよ[mail to]

地味~な基礎工事レポにお付き合いありがとうございます。
つまらなくても、これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

12月17日は休肝日
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。