SSブログ
img_4_45.png

基礎工事~立ち上がりを打設中~ [マイホーム]

完全にマイホームブログ化してきたなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、とりあえず↓ポチっとしてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

今日は立ち上がり部分の生コン打設でございます。
今日も天気がよかったぁ[晴れ]絶好の工事見学日和[わーい(嬉しい顔)]
RIMG4519.JPG

基礎工事の最終段階ですね。
内部型枠の中に生コンを漏らさず流し込んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]
RIMG4495.JPG

ニョキっと突き出たアンカーボルト君[手(チョキ)]
RIMG4505.JPG

流し込んだ生コンは、コテでキレイに表面がならされております。
RIMG4512.JPG

おっ、コレは前回作ってたスペーサー?だ[exclamation×2]ゴロゴロと転がってました[目]
RIMG4509.JPG

そして余った生コンでまた作ってた[わーい(嬉しい顔)]
RIMG4514.JPG

今日はあんまり見学できませんでしたが、これで年内の作業は終了です。
年明けから設備関係の工事が入るそうなので、新年1発目から見に行けたらいいなぁ。

今日はリンタロウバージョンで[カメラ]
RIMG4518.JPG

前回見に行った時、隣の土地を見学に来てた家族がいたけど、どうなったんだろ?
この土地にする決め手はなんだろうか?ってか、自分は何で決めたんだっけ?
土地を決めた理由も書いておかないと忘れそうだわ。

明日から山形に帰省するので、更新滞るか携帯からになるかもです。
ではでは。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

12月27日の飲酒量@ばんげ
生ビール×3杯
日本酒×1合
ハイボール×1杯

12月28日の飲酒量@自宅
第3のビール×1杯



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ち~

お邪魔します。
西日本方面で新築中のち~と申します。
コメントありがとうございました。
快晴のコンクリート打設でしたねぇ。
年始からの作業が待ち遠しいですね。
by ち~ (2010-12-29 09:56) 

リンタロウ

ち~さん

コメありがとうございます。
同時進行的な感じなので、楽しみに拝見させて頂きます♪
by リンタロウ (2011-01-04 00:25) 

フェラガモ バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。