SSブログ
img_4_45.png

テンションダウンの理由 [マイホーム]

前回の続きです。
完成した基礎の写真をいっぱい撮っておくつもりで、
まずは玄関部分のスリットを撮ろう、と思った瞬間でした・・・。

私の手から愛器のCX3が地面にスローモーションのように落下・・・[たらーっ(汗)]
しかも運が悪いことに、レンズから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

急いで拾い上げて、確認してみるとレンズが戻らない・・・。
「あぁ、こりゃもうダメだな」と冷静を装い、携帯で撮影を始めたものの、やっぱり集中できず、数枚で終わり。

玄関のスリット部分。
110108_064419.jpg

いつもの上から定点撮影
110108_064622.jpg

はぁ・・・、な画像です[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな朝から修理の相談してくれるとこもないだろうし、
すがるような気持ちでネットで修理代金を検索[目]

まぁ、想像してましたが1万越えは確実なようで、
仕事を定時で切り上げて、カメラのキタムラへ[車(セダン)]
以下、リンタロウと店員さんの会話。

リンタロウ「落下して、レンズが戻らないんですけど・・・」

店員さん「あぁ、レンズ交換になるんで1万5千円は超えますねぇ。しかも修理見積りだけで1,050円は必ずかかりますよ」

リンタロウ「ですよねぇ・・・。ハァ・・・。」

店員さん「修理に出すのであれば、最新モデルのCX4が週末価格で安くなってますので、買い換えたらいかがですか?機能もアップしてますし」

購入を勧められるのは想定内でしたが、キタムラの店員さんならお客のカメラへの愛着を配慮した言葉で言って欲しい・・・(ただ慰めてほしいだけですけどね)

別に新しいのが欲しいんじゃなくて、俺はこのカメラが好きで愛着があるんだよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

当然、事前に「価格.com」で調査してて、CX4の最安値が22,030円(当時)でした。
キタムラは週末価格23,000円で、確かに安いのは間違いない。

けど正直、CX4が発売された時にCX3と比較してみたら、たいして変更点がないし、
しかもフォルムやデザインが安っぽくなってて、CX3の方が良いなぁ、と思ってました。

でもCX3は店頭にないし(価格.comでは19,000円台)、
新しいCXシリーズも試してみたい、という矛盾する考えも横切り、
その場で熟考に熟考を重ねた結果、CX4の購入に踏み切りました[爆弾]
デジカメをこんなネガティブな気持ちで買ったのは初めてだなぁ・・・。

愛用のCX3の最後の雄姿
RIMG4751のコピー.jpg

コレ[右斜め下]は半年前にCX3を買ったその日に初めて撮った写真です。
Mayちゃんのヘアブラシの取っ手部分ですが、ただ単に1cmマクロを試してみただけ。
この時はルンルン気分で写真撮ってたなぁ[るんるん]
RIMG0001.jpg

たった半年の付き合いだったけど、ありがとう[手(パー)]
懐に余裕ができたらサブ機として治してあげるからね[病院]

まだ、傷心気分ですが、気持ちを切り替えてCX4生活を楽しみたいと思います。
現場で撮影する度に思い出して、トラウマになりそう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

可哀想に、と思ってくれた方は、これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1月9日は休肝日
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

キク

それは…ショックでしたね(>_<)
テンションダウン、わかります!!
私も買ったばかりのイチデジを落とさないかとドキドキしながら使ってます☆
ビビリなのでストラップは絶対外しませんが(笑)
サブ機に復帰出来るといいですね!!
by キク (2011-01-10 23:46) 

リンタロウ

キクさん

デジイチ買ったんですねぇ。うらやましいです。

反面教師にしてもらって、お気をつけくださいね。
by リンタロウ (2011-01-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。