SSブログ
img_4_45.png

引渡しが延びた我が家の現状 [マイホーム]

そろそろ通常モードに、と思ってもなかなか地震の話から抜け切れません・・・。

引越しができなくなったことは書きましたが、引渡しも必然的に延びました。
予定は完全に未定ですが、とりあえず流通ルートの正常化と燃料の確保ができないと何ともならないようです。

私たちの後に入居予定だった法人さんからは、4月いっぱいまでは住んでも良いとの連絡を受けました。
ということで、当面は4月いっぱいの入居を目指します。

それまでに、残りの工事の完成→役所の検査→施主検査。と進まないといけないですけどね。
そして、引越し業者もその頃には動いてるんでしょうかね?

たぶん、引越しできない人たちが沢山いるでしょうから、4月は集中しそうだわ。

何の変化も無いのは分かっていながらも、現場へチャリで[ダッシュ(走り出すさま)]
だいぶ家からの6km道程にも慣れてきました。

久しぶりの定点撮影[カメラ]

RIMG8170.JPGRIMG8169.JPGRIMG8171.JPG

窓越しに中を見てみても大きな損傷はないみたいだし、とりあえず一安心です。

外構の工事も途中でストップしてます・・・。
RIMG8172.JPGRIMG8183.JPG

ところで、我が家の後ろに落ちてきたブロックと柵はいつ撤去してくれるんでしょうかね?

RIMG8177.JPG

撤去できないのはしょうがないけど、せめてロープとか張って注意書きくらいして欲しいけどね。
マジで車が落ちてきそうだし、ここのマンションの管理人の神経を疑います[ちっ(怒った顔)]

そしてこのブロックをみて思ったのは、 「崩落して当たり前」[爆弾]

RIMG8167.JPG

だって、鉄筋も何にも中に入ってないんだもん。裏込石が気持ち入れられてるくらいで、
ブロックどうしはモルタルでくっつけてるだけでしょ?
まぁ、古いやつは当然なんだろうけど、修繕する際はちゃんと施工してもらいたい。
やらないようだったら、普通に管理会社・大家に言います。崩れてきてMayちゃんに落ちたらどうすんだよ[exclamation×2]
誰が言う役目なのか分かんないけど、厳しく言ってくれることを望みます。
言わないなら、私が言います(←二度目)

そのおかげ?で柵のない状態で後ろからパシャリです[カメラ]
やっぱり普通に危ないだろコレ。

RIMG8179.JPG

うん、外観は特に異常なし!

その後、酒と肴を求め、街を彷徨うのでした。
食料は主食(米・パン)さえあれば何とかなるので、とりあえず酒と肴は確保です。

だいぶお店も並ばずに買えるようになりましたね。
来週からは西友が24時間営業を再開するそうです。ガソリンも入ってくるとスタンドの方が言ってました。
少しずつ復興してます。

ご心配頂いた皆様、心配して損したと思わないで下さいね。いつも通りの生活を取り戻そうと必至なんですから。
気持ちを高めに持っておかないと、くじけそうになります。

そんな時私を支えてくれるのは・・・、じゃなくてヨメとMayちゃんです。
今は離れていますが、早く一緒に生活したいなぁ・・・。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

キク

こんばんは。
引っ越しは延びてしまいましたが今のお住まいに4月中いられることになって良かったです。
4月は引っ越し屋さん大変そうですね。
うしろのマンション古いんですか?!
今は鉄筋入れるの義務づけられてるはずですが…本当にMayちゃんに当たったらどうすんだ〜!!

by キク (2011-03-23 21:58) 

リンタロウ

キクさん

そんなに古そうなマンションではないんですけどね…。
塀だけ古いとか?


by リンタロウ (2011-03-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。