SSブログ
img_4_45.png

地震対策でつけててよかったもの(備忘録) [東北地方太平洋沖地震]

仙台に来る前は山形にいたので、そんなに地震に敏感ではありませんでしたが、
仙台に引っ越した際につけていたものがあります。

それが、転倒防止のシート。
http://www.rakuten.co.jp/k-style/457376/597433/

earthquake01.jpg

これのおかげで、大量のデータがHDDに入ったコンポとパソコンが無事でした。
正直、半信半疑でつけてましたが、これが効果大でした!!

クチコミを見ると、評判が分かれているようですが、たぶん設置箇所の状態だと思います。
フラットでツルツルしたところだと粘着力は強いですが、凹凸のある場所は全然つきません・・・。

テレビにもしておけば良かったと後悔してますが、これを良い教訓に新居では全ての家電製品につける予定です。

備えあれば憂いなし

大型家電についての効果はわかりませんが、震度7まで耐えられるそうです。
貴重なデータをPC等に保存している方は、たった数百円ですから、つけた方が良いですよ。

ちなみに剥がす時は気をつけてください。注意どおり剥がさないと、設置面の表面ごと剥がれますから・・・。

これ↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

キク

これ、是非やります!!
by キク (2011-03-23 21:59) 

リンタロウ

キクさん

ぜひぜひ。
やってて損はないですよ。
by リンタロウ (2011-03-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。