SSブログ
img_4_45.png

普通なweb内覧会@バスルーム [マイホーム]

バスルームは、正直こだわってません[わーい(嬉しい顔)]
ということで、写真も適当です。

西洋さん標準仕様のサンウエーブのサンリフレBRファンタジア1坪(1616)タイプです。

折戸はフラットで、正面にロングミラーと3段の収納棚があります。

RIMG0755.JPG

照明は2灯付いてますので、十分明るいですね。
RIMG0756.JPG

窓はワイドなのをお願いしてたのに、いつの間にか小さなものになってました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
打ち合わせ中に色々変更があったので、これは完全に確認不足でした・・・。
後悔ポイントですね。

浴槽はグラニットホワイトで、パネルはシャインピンクとシャインホワイトの組み合わせ。
明るくてなかなか良いです。そして足を伸ばせる風呂は良いですなぁ。
浴槽は段差のあるタイプですが、Mayちゃんが座るとぴったり[exclamation×2]
この段差要らないと思ってたのですが、あっても良かった[手(チョキ)]
ただ、「半身浴するから段差は要る!」と主張したヨメが、半身浴してる姿を見たことはありませんけどね[爆弾]

天井はドーム天井の、普通換気扇です。
浴室乾燥機にするか聞かれましたが、2人で「要りません」と即答でした。
RIMG0757.JPG

だって、前のアパートに付いてたけど、使ったためしがないですからね。
冬も暖房として、使ったことありませんでしたねぇ。「過保護換気扇」と勝手に呼んでます。

オプションで変更したのは、水栓とシャワーヘッド。
RIMG0759.JPGRIMG0760.JPG

どうもプラスチックのような白いのは好きになれませんでした。
すごく使いやすいですが、シャワーヘッドを振るとカラカラ音がします・・・。そういう仕様のようですが・・・。

もうひとつオプションは、風呂蓋を巻蓋から組蓋へ変更しました。
これであの煩わしいカビと水あかとの戦いから逃れられます[手(チョキ)]

リモコンは普通のやつで、テレビなんて当たり前ですが付けませんでした。
だって、基本メガネ外して風呂に入るんで、全く見えませんからね[目]
RIMG0761.JPG

まぁ、そんなにこだわりがないので、こんな仕様ですよって感じで見てください。

ちなみにこのユニットバスもサンウエーブは撤退してますので、あしからず。
LIXILは浴室をINAX1本に絞ってます。残念・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

キク

「半身浴してるところをみたことありません」に笑ってしまいました(^m^)
きっと私も欲しいと言いながらしないクチです(笑)
by キク (2011-05-21 00:08) 

リンタロウ

キクさん

そもそも、子供がいて半身浴ってムリですからね(笑)
Mayちゃんが大人になったらやると信じてます。
by リンタロウ (2011-05-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。