SSブログ
img_4_45.png

はじめての海外通販 [考古学]

先日、仙台に一人で戻ってきました。
行きは飛行機、帰りは新幹線です[新幹線]所要時間7時間[爆弾]
基本、飛行機よりも新幹線が大好きです。
理由は、見慣れない景色を見ながら酒をゆ~っくり飲めるから[わーい(嬉しい顔)]
(年末に急逝した某国のドンも飛行機より電車がお好みのようで)

ただ、年末年始の暴飲がたたって、すこぶる体調不良(胃痛に寒気)[あせあせ(飛び散る汗)]
車内では一滴もお酒は飲めませんでした・・・。
新年早々、三十代だなぁ、って実感した次第でした[たらーっ(汗)]

さてさて、表題の話に移ります。国内通販は頻繁にしてますが、海外はなかなか手を出せませんでした。
偏見ですが、怪しいのがいっぱいありそうで・・・[目]
しかもトラブルになったときに面倒だし、こっちの言い分をうまく伝えられないと歯痒いですしね。

でもでも、今回ばかりは海外通販で買わないと入手不可物件。
別に必要ないって言えばないんだけど、形から入るタイプなので[あせあせ(飛び散る汗)]

年末には届いてたみたいですが、本日ようやく手元に届きました[るんるん]
梱包はこんな感じです[右斜め下]
RIMG5107.JPG

ダンボールを開けると、またダンボール・・・。焦らすねぇ[爆弾]
RIMG5108.JPG

そしてようやく登場した、購入商品[るんるん]
RIMG5110.JPG

なかなか、しっかりした梱包でしたし、満足です。
それにしても、デカイくて太い[exclamation×2]長さは約90cmです。

何か分からない方のために、一応説明しますがelk antlerです[exclamation]シカさんの角です。

国産モノでこのレベルを探すのは難しいし、やっぱり平均的に小さいので、今回はUSA産を購入。

普通はオブジェとかに使うようですが、私の用途は別です。
使った後の感想は後日しますが、さすがにこれを切るのは勿体ない感じがしないでもない・・・。
だって、ボーナスの小遣い全部はたきましたからねぇ。

購入先はコチラを[右斜め下]対応はすごく良かったし、仲介業者がいるので決済も安心でした。
http://www.yellowstoneantlers.com/

ちなみに福岡ではサファリパークに行って、昔日本にいたであろう哺乳類に思いを馳せて来ました。
しっかし、バイソンでかかったなぁ[exclamation×2]本物みないとわかんないよねぇ。
RIMG4907.JPG

ヨダレもんの鹿(角)たちがいっぱい[目]シマウマは関係ないです。
RIMG4911.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

jiji

えっ、福岡から仙台まで新幹線!? 
30年前(台石先輩と一緒)東京から博多まで新幹線で8時間もかかり、車中呑みすぎて広島あたりで二人ともzzzになったのを思い出すなあ。反省して帰りはフライトでした。
・・・それにしても、双葉山に負けたのかしらん・・・
by jiji (2012-01-04 02:09) 

newton

リンタロウさま、明けましておめでとうございます。
福岡から新幹線で仙台とは…、鉄道好きの小生でも考えます(笑)。「鹿の角」、楽しみにしています。
by newton (2012-01-04 13:18) 

キク

あけましておめでとうございます!
本年はリンタロウさん、ご家族のみなさんに笑顔が多い年となりますように♪

by キク (2012-01-05 00:02) 

リンタロウ

jijiさん

今年もよろしくお願いします。
東京→博多なら全然余裕ですよ。フジヤマも見れるし♪

大分県博で「双葉山展」をやってたんですが、残念ながら年末休館・・・(涙)仕方なく酒を買って飲んだら、あまりの強さにやられました。さすが大横綱ですを(笑)
by リンタロウ (2012-01-07 00:04) 

リンタロウ

newtonさん

おめでとうございます。
私全然鉄道に興味はないんですが、鉄道好きはいつまででも乗れるのかと思ってました(笑)
by リンタロウ (2012-01-07 00:06) 

リンタロウ

キクさん

おめでとうございます。
今年は何もなければそれで良いです。
シュキくん、あと半年で3歳ですね。元気でなによりです!
by リンタロウ (2012-01-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま福岡福岡のお話① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。