SSブログ
img_4_45.png

福岡のお話① [旅行]

たぶん当分このネタが続くと思いますが、お付き合いを。

12月28日8:30仙台空港発の飛行機に乗るには、6:30のバスに乗らないと間に合わないということで、5:30起きでした[眠い(睡眠)]

何とか間に合いましたが、乗った飛行機のちっちゃいこと[飛行機]

RIMG4711.JPG


まぁ、問題なく福岡空港に到着してレンタカーで寄り道しながら小倉へ[車(セダン)]

仕事関係で保存状況が気になるので、コチラとコチラの施設へお邪魔してきました。
年末ラストの営業日のようで、ギリギリでしたね。
RIMG4790.JPGRIMG4852.JPG

どちらも遺跡を露出展示してますので、とっても参考になりました。悩みはどこも一緒。

そして、博多に来たらラーメンでしょう。
特に行く店を決めてなかったので、問題になってる食べログで検索[サーチ(調べる)]
評判の良かったコチラへ。

味心

雑餉隈駅の近くで、地元のお客さんで賑わってました。
店に入ったときのトンコツの臭いがたまらん[exclamation×2]

RIMG4817.JPG

そうそう、こういうの食べたくて来たんだよねぇ[るんるん]
RIMG4812.JPG

さっそく福岡満喫で、小倉へと向かい、ヨメ実家へと到着。
佐賀牛のすき焼きでお出迎えも、残念ながら早起きがたたり、すぐ就寝でした[ふらふら]
続きは後日・・・[眠い(睡眠)]

12月28日の飲酒量@ヨメ実家
ビール×2本くらい?
日本酒×2合くらい?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

jiji

①.この機体は、確かカナダの<ボンバルディア>社製。日本の地方都市間をよく飛んでますが、よくトラブルで話題になりますが、最近はトラブル報道が少なくなりました。一度乗りたいんだけどチャンスなし。 ②.博多ラーメンは痛風に悪い。ただいま発作で激痛の真っ最中(泣)。
by jiji (2012-01-09 14:31) 

リンタロウ

jijiさん

①そうなんですか・・・。知らずに乗ってよかったです(笑)

②あらら、かわいそうですねぇ、あんな美味しいものを食べられないなんて。
by リンタロウ (2012-01-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての海外通販福岡のお話② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。