SSブログ
img_4_45.png

報告なしは嫌だ [東北地方太平洋沖地震]

我が家はプロパンガスだったので、比較的早くガスが使えるようになりましたが、
「タンクに入ってるガスがなくなったらおしまいです。入荷の予定は未定ですので節約して使ってください」
といった内容のチラシが入ってました。

アパート2棟の8世帯で使ってるので、「みんなで節約しましょうね」って言って使ってました。
それ以降、基本ガスは使わず、髪を洗うのも電気ポットでお湯を作って洗ってました。
私は今独身生活ですから、他の子供がいる家庭に使ってもらいたいと思ってました・・・。

でも、都市ガスが復旧しつつある現在も、ガス屋さんから特に連絡がなく、いつまで節約してたらいいの?
と思ったのでガス屋さんに電話したら、
「無くなったら補充しますんで大丈夫ですよ[グッド(上向き矢印)]」だって・・・[ちっ(怒った顔)]

いや、無駄に使いたいって意味で書いてるんじゃないですよ。
まだ、ガスが復旧してない方には申し訳ないですが、普通に使いたいだけです。体を洗いたいだけです。

あんなチラシ配ったんなら、ちゃんと事後報告しなきゃダメだろ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぺこりん

プロパンなくなったって話は全く聞きませんでしたよ。無駄な努力させられるなんてホント気の毒です。チラシなんか入れなくても良識のある人は節約しますよね!
by ぺこりん (2011-04-07 12:45) 

大塚の美容院からコメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

by 大塚の美容院からコメント (2011-04-07 17:54) 

リンタロウ

ぺこりんさん

えぇ~っ、そうなんですか?
ガス屋め!(←もう敬称がとれてます)
by リンタロウ (2011-04-07 21:07) 

リンタロウ

大塚の美容院からコメント さん

ありがとうございます。
また気が向いたらおこしください。
by リンタロウ (2011-04-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。