SSブログ
img_4_45.png

若干のレベルアップ [考古学]

今年は石器づくりを頑張ろうと思いつつ、なかなか時間をつくれないのであんまり進歩せず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

暇を見つけては、狭い打点で薄く剥ぐのを目的に尖頭器をつくってます。
(右下は押出型ポイントをつくってみたけど、あんまり実物見てないんで適当に。)
左上で長軸15cmくらいです。頁岩にもだいぶ慣れてきました。
RIMG1678.JPG

薄さは私レベルではここまで・・・。
でもそれなりに薄く長く剥げるようにはなりましたけどね。
RIMG1679.JPG

そして、最近は石刃を取れればなぁ、なんてやってますが、道のりは長いかな?
感触としてはもう少し集中してやればいけそうな気がします。
RIMG1681.JPG

ってか、いい角が欲しいわ。

たまの考古学ネタでした[わーい(嬉しい顔)]

6月19日の飲酒量@自宅
第3のビール×1本
タグ:考古学
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

バーバリーブラックレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。