SSブログ
img_4_45.png

男鹿 [考古学]

11月8・9日は男鹿市へ[ダッシュ(走り出すさま)]
誰も一緒に行ってくれる人がいなかったので、一人で車でドライブがてら[車(セダン)]

本来の目的はシンポジウムでしたが、なかなか男鹿まで来る機会もないので、
色々寄り道しながらです。
時期を逸しましたが、高石野の海獣にも出会えて満足です[るんるん]
RIMG3467.JPG

お昼も食べずに来たので、途中抜け出してお向かいに合ったココで遅めのランチ。
RIMG3470.JPG

オススメの海鮮定食は当然売り切れだったので、海鮮丼を[わーい(嬉しい顔)]
RIMG3468.JPG

海鮮モノを売りにしてるので期待しましたが、普通な感じでした・・・。

シンポ終了後は、温泉郷までの道のりを海岸沿いに北上[ダッシュ(走り出すさま)]
目的は鵜ノ崎海岸です[exclamation×2]
RIMG3473.JPG

きれいな風景には目もくれず、浜辺の足元ばかりみながら歩き回ります。
足元は、砂浜ならぬ泥岩浜[目]
RIMG3476.JPG

よ~く目を凝らせば、良質なモノが手に入ります(小さいけど)。

宿には宴会時間ギリギリに到着しましたが、続きは後日[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

キク

私の男鹿のイメージと言えばなまはげと焼いた石を入れた鍋…(名前忘れた)。
まあ秋田県民とは言え男鹿にはあまり行ったことがありません(^_^;
by キク (2011-10-14 16:31) 

リンタロウ

キクさん

確かに、地元でも行ったことない場所っていっぱいありますよね。
男鹿、素晴らしかったですよ!
今度、帰省の際にはぜひ。
by リンタロウ (2011-10-15 19:27) 

abe-akihiko

山形の阿部です。お元気でご活躍?の様子ネットを散歩してたら偶然見つけたので訪問します。この間与次郎で焼き鳥食べたよ。
by abe-akihiko (2012-01-03 22:01) 

リンタロウ

abe-akihiko

あらあら、お初のコメありがとうございます!

与次郎、懐かしいですねぇ。たまにヨメと行きたいねぇって話題になります♪
でも茂八の親鶏も食べたい(笑)
機会あればぜひ連れてってください。
by リンタロウ (2012-01-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。