SSブログ
img_4_45.png

真冬の田舎館 [考古学]

3月は出張の季節でございます。
夏の展示に向けて、北は青森、南は房総へと走り回ってました。

最初の目的地は青森県田舎館村[るんるん]
東北の弥生やってる人には聖地です[わーい(嬉しい顔)]
マンホールも弥生土器[るんるん]
RIMG5714.JPG

学生時代に初めてこの駅に来たときは感動したもんです。
RIMG5822.JPG

調査もそこそこに、夜は弘前の街を徘徊。
お店はコチラで[右斜め下]
RIMG5825.JPG

帰ってからもホテルで一杯[ビール]
RIMG5826.JPG

次の日は、津軽富士もきれいに見えてましたよ。
RIMG5827.JPG

昼・夜ともに満喫の旅でした。
最近、E5系(はやぶさ)率が高くなりましたね。上下線ともに新車両で快適に。携帯充電できるのが嬉しい。
RIMG5898.JPG

4月16日の飲酒量@自宅
ビール×1本
マッコリ×1本
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

jiji

田舎館村みたいな「考古系マンホール」コレクションを誰か募集してくれないかなあ♪ 滋賀県野洲市では、銅鐸文様を円形のマンホールにデザインした傑作があります。・・・ぜひだれか!!

by jiji (2012-04-24 00:31) 

リンタロウ

jijiさん

これ集めると楽しいですよね。
でも、全国にどれだけあるんだか・・・。

確か池上の付近も考古系マンホールだった気がします(記憶曖昧)。
by リンタロウ (2012-04-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。